白梅学園 授業概要(シラバス)2007 一覧表示
保 育 科
▲戻る▲
保育科 | 社会福祉 | 佐野英司 |
保育科 | 社会福祉援助技術 | 佐野英司・吉川かおり |
保育科 | 児童福祉 | 中山正雄 |
保育科 | 保育原理I | 金田利子 |
保育科 | 保育原理II | 金田利子 |
保育科 | 現代保育の課題 | 髙田文子 |
保育科 | 養護原理 | 中山正雄 |
保育科 | 保育者論 | 近藤幹生 |
保育科 | 教育原理 | 髙田文子 |
保育科 | 発達心理学 | 小松歩 |
保育科 | 遊びの発達心理学 | 小松歩 |
保育科 | 教育心理学 | 佐久間路子 |
保育科 | 家族援助論 | 金田利子 |
保育科 | 小児保健I | 小林美由紀 |
保育科 | 小児保健II | 小林美由紀 |
保育科 | 小児保健実習 | 山田万智子・原照子・久保田登久乃 |
保育科 | 小児栄養I | 坂本めぐみ |
保育科 | 小児栄養II | 坂本めぐみ |
保育科 | 精神保健 | 尾久裕紀 |
保育科 | 教育課程総論 | 髙田文子 |
保育科 | 保育内容総論 | 近藤幹生 |
保育科 | 保育内容 健康 | 村田務 |
保育科 | 保育内容 人間関係 | 佐久間路子 |
保育科 | 保育内容 環境 | 橋本みのり |
保育科 | 保育内容 言葉 | 近藤幹生 |
保育科 | 保育内容 表現 | 秋山治子 |
保育科 | 保育内容 表現 | 若松美恵子 |
保育科 | 保育内容 表現 | 花原幹夫 |
保育科 | 世界の児童文学 | 瀧口優 |
保育科 | 幼児の運動遊び | 小栗俊之 |
保育科 | 子どもの活動と自然 | 橋本みのり |
保育科 | お話しの世界 | 近藤幹生 |
保育科 | 子どもの音楽の世界 | 鈴木慎一朗 |
保育科 | 子どもの造形と遊び | 花原幹夫 |
保育科 | 遊びと身体表現 | 若松美恵子 |
保育科 | 乳児の遊び | 頭金多絵 |
保育科 | 保育計画法 | 師岡章 |
保育科 | 幼児教育の方法 | 師岡章 |
保育科 | 乳児保育I | 丹羽洋子 |
保育科 | 乳児保育II | 丹羽洋子・頭金多絵 |
保育科 | 養護内容 | 園武友 |
保育科 | 障害児保育 | 堀江まゆみ |
保育科 | 保育臨床相談 | 小松歩 |
保育科 | 音楽I | 鈴木慎一朗 |
保育科 | 音楽I | 平野ミヨ子 |
保育科 | 音楽I | 鈴木慎一朗 |
保育科 | 音楽I | 岡益代・小西千鶴・関裕子・平さわ・民秋彩・中瀬千央・西澤和枝・野村真理子・三尾恵子・港理々子・山本由起子 |
保育科 | 音楽II | 鈴木慎一朗 |
保育科 | 音楽II | 泉晶子・稲村敬子・大澤美紀・掛場久子・島田東史子・諏訪羚子・関根美和子・冨士素子・舛本清美・松本宏子 |
保育科 | 図画工作 | 花原幹夫・枝常弘・堀内有子 |
保育科 | 体育 | 若松美恵子・有川いずみ |
保育科 | ゼミナールI | 専任教員 |
保育科 | ゼミナールII | 小松歩 |
保育科 | ゼミナールII | 佐久間路子 |
保育科 | ゼミナールII | 髙田文子 |
保育科 | ゼミナールII | 瀧口優 |
保育科 | ゼミナールII | 中山正雄 |
保育科 | ゼミナールII | 花原幹夫 |
保育科 | ゼミナールII | 師岡章 |
保育科 | ゼミナールII | 若松美恵子 |
保育科 | ゼミナールII | 近藤正樹 |
保育科 | 幼稚園実習 | 髙田文子 |
保育科 | 幼稚園実習 | 髙田文子 |
保育科 | 実習指導 | 小松歩他 |
保育科 | 実習指導 | 中山正雄 |
保育科 | 保育所実習II | 小松歩・他 |
保育科 | 施設実習I | 中山正雄 |
保育科 | 施設実習II | 中山正雄 |