白梅学園大学
白梅学園短期大学
○受講には事前申し込みが必要です。公開講座ホームページからご希望の講座をお申し込みください。
○ご受講にあたっては、(1)インターネット環境(通信制限のない環境を推奨)(2)PCやスマートフォン、タブレット等の機器(3)Zoomアプリケーションのインストール が必要です。Zoomミーティングまたは、Zoomウェビナーを使用します。ご自身のパソコンやスマートフォンなどにZoomクライアントソフトウエアまたはZoomアプリのインストールが予め必要となります。必要な環境についてはZoom公式サイトよりご確認ください。 ※推奨環境(PC等): Zoom公式サイト Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件 ※推奨環境(スマートフォン等): Zoom公式サイト iOS、iPadOS、Androidのシステム要件
○受講にかかる通信費は受講者の負担となります。
○Zoomの視聴確認ページZoom公式サイトミーティングテストに参加で、Zoomがご利用になれることを必ずご確認の上、お申し込みください。
○本学ではパソコンやスマートフォン等の操作方法、環境設定、インストールを含むZoomに関するサポートやご質問の受け付けは行っておりません。ZoomヘルプセンターのFAQページなどをご参照の上、ご自身でのご対応をお願いします。
○必要のない場合は、ご自身の映像・音声はミュートに設定してご参加ください。
○講座の音声や映像データを録音、録画、画面のキャプチャー、写真として撮影することなどは著作権上の理由からお断りします。講座資料に関しても無断で他者へ配布することも同様にお断りします。
○本学で記録用に講義を録画、録音を行います。
○視聴URLやIDなどを第三者に教えること、講座資料や講座映像をSNSに掲載すること、改変利用することはお断りします。
○お申込み者ご本人以外の受講はお断りします。
○PC一台で複数の方がご受講される場合でも、参加者全員分のお申込み・受講料の手続きをお願いいたします。
○申込みの際にお預かりした個人情報は、講座の実施や本学が開催するイベントの案内および統計的資料に利用します。法令に基づき開示が必要となる場合を除き第三者への提供はいたしません。
○講座終了後に、アンケートを実施します。ご協力をお願いします。
○受講をキャンセルされる場合は、必ずEメールにてご連絡ください(mail: kouza@shiraume.ac.jp )。
○有料講座の場合、講座受講日の3日前までにキャンセルの連絡があった場合のみ、受講料から返金に関わる手数料を差し引いた金額を、講座終了後に現金書留にて返金いたします。それ以降のキャンセル及び欠席については返金は致しませんのでご了承ください。講義資料につきましても、紙での郵送はいたしません。
○講座締切日の時点で最少開講人数に達していない場合や、感染症の拡大状況、天災等やむを得ない理由により、開講を中止する場合があります。すでに申し込まれていた方へはその旨ご連絡します。有料講座の場合は受講料は返金いたします。(受講料のお支払いに、ご負担頂いた手数料(振込手数料等)は返金の対象となりません。) また、中止に伴う、受講者の方の交通費、その他の費用は負担いたしかねますので予めご了承ください。
○事情により講座実施が困難な場合や、担当講師、講座内容、日時に変更が生じる場合は、公開講座ホームページやemailにて情報をお知らせします。
○講師や他の受講生の迷惑となるような行為を行ったり、講座の進行を妨げるような言動及び行動を行ったりした場合は、受講をお断りする場合がございます。
○本学側の通信障害などの事情により講座の中断が20分以上となった場合、後日該当講座の補講を実施する場合があります。
○ご自身側の通信障害や機器などのトラブルにより受講に問題が発生した場合、本学は責任を負いかねます。また、原則として講座終了後の映像提供は行いません。
○講座当日はお電話での対応を致しかねます。
【公開講座お問い合わせ先】
(直通) TEL 042-313-5990 FAX 042-346-5652
email:kouza@shiraume.ac.jp