ニュース・イベント

長野県飯田風越高等学校(飯田市)と高大教育連携協定を締結しました

2026年1月23日(金)、長野県飯田風越高等学校(飯田市)高大教育連携協定を締結いたしました。

unnamed.jpg

東京都と長野県の距離を越え、長野県飯田風越高等学校とのこの協定は、それぞれが、相互間の信頼関係を構築し、学問的ならびに文化的活動、地域連携活動など幅広い視点での交流を通じて、学生および生徒の進学およびキャリア構築を支援するとともに教育・研究(探究)に関する相互理解の促進に取り組む事を目的として締結されたものです。

unnamed (1).jpgunnamed (2).jpg

調印式には、飯田風越高等学校より 下井 一志 校長、下島斉 教頭、はじめ先生方、本学からは 髙田文子 副学長、朝岡幸彦 教授、午頭潤子 准教授が出席しました。 
校長 及び副学長からのご挨拶と意見交換の後、調印された協定書を手に記念撮影を行いました。
今後は体験授業実施など、さまざまな教育活動を展開していきます。