白梅学園大学

メニュー

白梅学園大学

学園創立80周年記念事業募金のお願い

2023年6月 5日 19:00

白梅学園80周年バナーエンジ_730×240.jpg

 

 皆様方にはいつも本学園をご支援いただきまして、まことにありがとうございます。
 本学園は2022年3月に創立80周年を迎えました。学園はこの創立80周年を期に学園のさらなる飛躍を目指して記念事業を企画し、その為の資金の一部を皆様からご支援いただく為、2023年4月~2028年3月までの5年間で記念事業募金を行うことといたしました。私たちは、学生・生徒・園児の可能性を信じ、一人ひとりに潜む力を最大限に伸ばしたいとの想いの下に、ヒューマニズムの精神を紡ぐソフトとハード両面での教育研究環境の改革を行っています。
 この度の記念事業においては、ソフト面では全ての学校の教育内容の進化・発展を期すことであり、ハード面では、豊かな教育を実践する為の学びの環境を整備することです。大学・短期大学においては、校舎の新改築を行います。学園といたしましては、今後とも教育研究環境の整備・充実に力を入れ、広く社会を支える人材育成に貢献してまいります。
 しかしながら、何といってもその為の資金は十分ではありません。つきましては、記念事業募金の趣旨にご賛同いただきまして、皆様に特段のご理解とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

理事長 井原 徹

 白梅学園の掲げる「ヒューマニズムの精神」を現代において考えてみますと、「すべての人のウェルビーイングにむかって模索していく知的な心性」として捉えられると思います。大学・短期大学では、この精神のもと、保育学・教育学・心理学・福祉学などの学問領域から「子ども学」にアプローチする中で、人をめぐるアカデミズムの探究をさらに広げるために、新棟の建築を含む学修環境の充実化を進めています。
 皆さまのお力添えのおかげで、コロナ禍においても、人をめぐるリアルと物理的な課題を克服する特性をもつオンラインを融合しつつ学修を持続してまいりました。この間に培ったスキルを活かし、さらに可能性のある空間を用意して新たな学びの創出と発信の好循環にむけて議論を重ねてまいります。
 これからの時代において、すべての人のウェルビーイングをめざすために、子どもの育ちを見守るまなざしと専門性を培い、特別な支援を要する人への専門的理解と具体策を考究し、地域とともに科学的思考を展開していきます。
 日頃より学生にお心を寄せてくださる多くの皆さまに感謝を申し上げるとともに、さらなるご支援ご助力を仰ぎたくお願い申し上げます。

学長 髙田 文子

 募金にご賛同いただける方は下記よりお申込みいただければ幸いです。

白梅学園80周年バナー黒_272×100.jpg

ページの先頭に戻る