1. |
オリエンテーション(自己紹介・各自の課題や問題の交流) |
16. |
保育見学の予備学習 |
2. |
各自の関心・問題を出し合い、研究テーマを検討する。 |
17. |
保育見学の予備学習 打ち合わせ |
3. |
保育雑誌「エデュカーレ」の保育実践事例を読み、討論する。 |
|
|
4. |
文献・資料収集とレポート作成についての説明 |
|
|
5. |
『保育の場に子どもが自分を開くとき』序章1章購読 |
|
|
6. |
『保育の場に子どもが自分を開くとき』第2章3章購読 |
|
|
7. |
『保育の場に子どもが自分を開くとき』第4章5章購読 |
|
|
8. |
『保育の場に子どもが自分を開くとき』第6章終章購読 |
|
|
9. |
子どもの観察法・記録法の基礎知識を学ぶ |
|
|
10. |
各自のテーマをもとに文献を読み、レポート発表と討論 |
|
|
11. |
各自のテーマをもとに文献を読み、レポート発表と討論 |
|
|
12. |
各自のテーマをもとに文献を読み、レポート発表と討論 |
|
|
13. |
各自のテーマをもとに文献を読み、レポート発表と討論 |
|
|
14. |
各自のテーマをもとに文献を読み、レポート発表と討論 |
|
|
15. |
乳児の観察・経過報告発表 前期のまとめ |
|
|