白梅学園大学/白梅学園短期大学

CAMPUS TOPICS

2020年度学生の自立支援奨学金に対する寄付の報告・御礼

 

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う本学学生への支援のお願いにつきまして、白梅学園大学・白梅学園短期大学同窓会を通じて卒業生の皆様、白梅学園大学・白梅学園短期大学後援会、大学近隣にお住まいの皆様、大学にご縁のある皆様、また、本学教職員ほか皆様方より、本学学生が就学継続を諦めることがないように応援したいという私たちの思いに賛同いただきありがとうございました。心より御礼と感謝を申し上げます。

 

 ご寄付は316の個人及び団体様等より総額14,154,011円いただきました。

この寄付を原資にのべ133名の学生に(一律1回10万円)支援を行うことができ。コロナを起因とする経済的な理由での退学者を出すことなく、2020年度を終えることができましたこと重ねてお礼申し上げます。

 

 奨学金を給付された学生へのアンケートにおいて下記ご報告させていただきます。

【寄付者へのメッセージ】抜粋
●支援くださった方に感謝を忘れずこれから働く上で精一杯頑張っていきたいと思います。
●困っていたので、助かりました。誰もが混乱している状況の中で、助けていただきありがとうございました。
●学びを続けることが寄付金のおかげでできました。
●学費や生活費のことを気にしながらの生活なのでとても助かります。
 自分がこうしていただけたことを返せるような大人になれるようこれからも努力します。

 

 

 現在も収束しない状況もあり、大きな不安をもって過ごしている学生が多数いると学生部の調査で報告されています。これからの社会を担う学生の生活と学びを支援する原資として、引き続き有効に活用させていただきます。

引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

末筆となりますが、皆様のご健康とご活躍を祈念いたしまして、御礼の一言とさせていただきます。

 

 

 学校法人 白梅学園

理事長  井原 徹

白梅学園大学・白梅学園短期大学

学長 近藤 幹生

pagetop