白梅学園大学/白梅学園短期大学

人事ご担当の皆様へ

人事ご担当の皆様へ

 

 

jinji01.jpg

 人間に対する愛と誇りに満ちた精神を生かして、

 社会に貢献できる人材の育成を目指しています。

 

             白梅学園大学・白梅学園短期大学

             学長 汐見 稔幸

 

 

  人事ご担当の皆様におかれましては、日頃より本学の就職に関しまして、格別のご高配を賜り厚く

 御礼申し上げます。
  白梅学園は、幼稚園、保育園をはじめとする幼児教育の分野だけでなく、福祉・心理分野、小学校、

 さらには一般企業にいたるまで、多分野の人材を提供してまいりました。現在は大学院も設置し、現

 場実践者から研究者レベルまで幅広い人材育成を行っております。
  当学園は建学以来の理想としてヒューマニズムの精神を掲げています。

  これは、どのような時代であっても人間らしさとは何かということにこだわって仕事をし、子ども

 や大人の福祉、すなわち、しあわせを追求することを期待する精神です。
  私どもは今、学生たちがどの分野に進むにしても、この精神と人間としての品格および教養を大切

 にするよう日々の教育を通して厳しく要求しています。幸い、本学の卒業生は何事にも誠実に、熱心

 に仕事を理解するという評価をこれまで得てきました。
  現在本学がこだわっているのは、以上に加えて人をエンパワーする力、人と人の関係を上手にコン

 トロールする力の育成です。この力はこれからの社会を生きる上で不可欠と考えられます。
  本学の卒業生たちは、本学で身につけたこうした力を活かして、どのような部署においても、よい

 仕事をしてくれるものと期待しています。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

進路指導課のご案内

 

 業務時間(※学事等により業務時間は変更になることがあります。)
  月曜日~金曜日 9:00~17:00
  土曜日 9:00~13:00

 住所 〒187­­-8570 東京都小平市小川町1-830
 電話 042-346-5620
 FAX 042-346-5644
 E­-mail syusyoku@shiraume.ac.jp

 

 ご訪問については、お電話にて事前のご連絡をお願いいたします。

 

求人についてのお願い

 

 ●求人票は進路指導課にご送付ください。

  ※大学・短期大学の求人票を一括して進路指導課でお預かりいたします。

   採用条件・待遇等について大学、短期大学の違いが分かるような記載をお願いします。

  ※障害者採用、留学生採用の求人票につきましても進路指導課で受付しております。

   その旨、ご記載いただきますようお願いいたします。
 ●本学求人票は以下の「求人票様式(白梅様式)」のいずれかをプリントしてご使用いただくか、

  貴社・貴法人で作成された求人票をご送付ください。また補足資料として貴社・貴園の案内書

  をご送付いただければ幸いに存じます。
 ●本学は就職問題懇談会の申し合わせを尊重しております。

 個人情報保護等の方針により、本学は実習ノート等の提出をお断りしています。
 ●内定者研修等の実施につきましては学事日程等へのご配慮をお願いいたします。

 

求人票様式(白梅様式)

get_adobe_reader.gif  PDFファイルを御覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
pagetop