白梅学園大学/白梅学園短期大学

学外向け講座・研修

学外向け講座・研修のご案内

 

 

 

幼稚園教諭免許状及び保育士資格特例講座

特例制度の利用により、幼稚園教諭・保育士をめざす方対象の講座です。

 

「認定こども園法」の改正により、新たに「幼保連携型認定こども園」が創設され、その職員である「保育教諭」は、「幼稚園教諭免許状」と「保育士」の両方の免許・資格を有していることが原則となっています。


白梅学園大学では、幼稚園教諭免許状と保育士資格を併有していない方のために、土日集中授業で必要な単位を履修する課程を開講します。

両免許・資格の取得をお考えの方は、ぜひご利用ください。

詳しくは下記をクリックし、リンク先をご確認ください。

 

幼稚園教諭免許状及び保育士資格特例講座について

 

 

 

東京都保育士等キャリアアップ研修

保育現場におけるリーダー的職員の専門性の向上の為の研修です。

保育現場においては、園長、主任保育士の下で、初任後から中堅までの職員の方々が、多様な課題への対応や若手の指導等を行うリーダー的な役割を与えられて職務にあたっております。

こうした職務内容に応じた専門性の向上を図るための研修を行います。

詳しくは下記をクリックし、リンク先をご確認ください。

 

●東京都保育士等キャリアアップ研修について

 

 

 

 

お問合せ

白梅学園大学 白梅学園短期大学 企画調整室

 

〒187-­8570
東京都小平市小川町1-­830
 TEL 042-­346-­5636
 FAX 042-­346-­5652
 E-mail:kikaku@shiraume.ac.jp

 

pagetop