白梅学園大学/白梅学園短期大学

卒業生の声

卒業生からのメッセージ

 

講義、実習、ゼミなど、幅広い視点で「子ども学」を学んだ先輩たち。
これからますますの活躍が期待される皆さんに、子ども学科での4年間や将来の目標について聞きました!

 

他の卒業生の声も「入試情報サイト」で掲載中!  

 

border1.png

 

 

sub-ch_incumbent1.jpg充実した実習が小学校の先生になりたいと思うきっかけに。


[小学校教諭]埼玉県 公立小学校 M.Hさん

子ども学部 子ども学科 卒業
埼玉県・県立和光国際高等学校出身

 

実習では職業の良さだけでなく、大変な部分も見ることができるため、自分の将来を決める上でとても貴重な経験になります。白梅は特に実習が充実しているので、実体験をもって進路について考え、選ぶことができました。

 

border1.png

 

 

sub-ch_incumbent2.jpg多彩な授業やさまざまな出会いが自分の将来につながった。


[福祉職]神奈川県横浜市 公務員(福祉職) Y.Yさん

子ども学部 子ども学科 卒業
東京都・都立東大和高等学校出身

社会福祉士国家試験合格

 

在学中はゼミ活動やボランティアを通してたくさんの経験ができました。大学の仲間、先生方はもちろん、現場で働く人々、子ども、高齢者、障害者など多くの人と関わり、それぞれの考えにふれることで自分の軸を見つけられたと思います。

 

border1.png

 

 

sub-ch_incumbent3.jpg幼・保両方の資格・免許が取れるから安心して進路を決められた。


[保育士]社会福祉法人ゆうやけ会 元木保育園 M.Aさん

子ども学部 子ども学科 卒業
東京都・都立日野台高等学校出身

 

入学当初は幼稚園教諭と保育士で迷っていましたが、講義や実習を重ねていくうちに子どもの成長をより長く見届けられる保育士を選びました。子どもや保護者から信頼される保育者をめざして、責任を持って頑張りたいと思います。

 

border1.png

 

 

sub-ch_incumbent4.jpg白梅での学びを活かし、子どもに寄り添える先生になる。


[幼稚園教諭]宗教法人 長久寺幼稚園 M.Hさん

子ども学部 子ども学科 卒業
東京都・都立武蔵野北高等学校出身

 

アットホームで居心地のよい学風の中で、「子どもと関わる仕事」についてじっくり考えることができました。授業、演習や実習などを通して、子どもの心理的な問題や保護者支援についても深く学ぶことができました。

 

border1.png

 

 

sub-child-top_bnrmenu01.png

 

sub-child-top_bnrmenu03.png

 

sub-child-top_bnrmenu02.png

 

sub-child-top_bnrmenu04.png

 

sub-child-top_bnrmenu07.png

 

 

 

 

sub-child-top_bnrmenu08.png

 

 

 

pagetop