白梅学園大学/白梅学園短期大学

CAMPUS TOPICS

【重要】緊急事態宣言延長に伴う授業の対応について

 

学生、ご家族の皆さまへ

 東京を対象とする緊急事態宣言及び、埼玉県、千葉県、神奈川県を実施区域とするまん延防止等重点措置の5月31日までの延長が決定されました。

 これを受けて、本学では、緊急事態宣言下の5月11日までのオンライン授業を増やした対応をさらに5月末まで拡大延長します。
 授業対応につきましては、漠然とした感染への不安からオンラインを求めるものから、対面に必然性を置くものまで、個人的な価値観をともなう様々な考え方があります。

前者については、学生の意向に寄り添う方法を提示しながら、後者については、3密を可能なかぎり避ける環境を用意しながら、学修機会の確保を最優先する検討を重ねた方針であることにご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、各種実習につきましては、時々の情勢に鑑みつつ、関係機関との調整をしながら進めてまいります。学生の皆さんは授業と同様、ポータルサイトで確認をしてください。
 息苦しい日々が続きますが、引き続き気を引き締めて今まで以上の警戒をしていきましょう。

 

                               学長 髙田 文子

 

 

 

授業について

緊急事態宣言が延長されました。
白梅学園大学・白梅学園短期大学は、4月25日からの緊急事態宣言発出に伴い、オンライン授業の割合を増やしておりますが、
これを受けて、オンライン授業を増やした対応を5月末まで延長します。(ただし数日の登校日があります)
感染拡大防止に努めていくと同時に、学生の学修機会の維持も行っていきます。
何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
 
/教務課 

※教務課へのご連絡については、こちらをご覧ください。
pagetop