白梅学園大学/白梅学園短期大学

CAMPUS TOPICS

【重要】1月7日からの授業について

【重要】1月7日からの授業について

 

学生の皆様 並びに保護者の皆様へ

 

年末年始からの新型コロナウイルス感染拡大を受け、東京都に緊急事態宣言が発出される見込みです。

 

このような状況を受け、1月7日(木)からの授業は、全面オンライン授業に切り替えます(2月2日(火)後期授業終了まで)

対面授業実施として予定されていた日の授業も全てオンライン授業となります。
(一部、ピアノ等実技の授業内試験については、後日ご案内します。)

 

今回の緊急事態宣言下においては、小学校・中学校・高校等の休校は求められない方向ですが、大学においては前期からのオンライン授業実施の経験があり、本学ではWebClassをはじめとするオンライン授業実施に際しての環境があります。加えて、2月以降に学外実習等が予定されている学生も多数いることから、後期授業終了までのおよそ1ヶ月間、緊急事態宣言の発出を待たずに積極的な感染予防行動をとる必要があると判断しました。

 

授業や実習、子ども学会やゼミ研究発表会、式典など、全ての教育活動を継続していくために、学生の皆さんも引き続き、感染予防に努めるとともに、自身の健康・行動に留意してください。

 

 

教務課

 

※教務課へのご連絡については、こちらをご覧ください。

http://daigaku.shiraume.ac.jp/visit/current-student/academic-affairs-div/

 

pagetop