白梅学園大学/白梅学園短期大学

CAMPUS TOPICS

【ご協力の御礼】学生支援のお願いにご賛同いただきました皆様へ

 

 梅雨空のもと、不安定な天気が多いこの頃となりました。つい、心も沈みがちですが、皆様におかれましては、そんな暇もなくご奮闘のことと思います。新型コロナウイルス感染症による様々な困難の中でも、皆様は、多くの方の助けになるようなご活躍をされていることとお察しします。

 

 白梅学園大学・白梅学園短期大学で学ぶ学生たちへ、以前から様々なご支援をいただいておりますこと厚く御礼申し上げます。

 

 この度、新型コロナウイルス感染症の影響が続く社会状況の下で、教え子たちの未来への希望を失わせたくないとの思いを教職員一同で共有し、最年長である私が代表として、支援のご寄付をお願いいたしました。短い期間でありながらも今日までに、多くの学園関係者の方からご厚志を頂戴いたしました。重ねて厚く御礼申し上げます。

 

 皆様から頂きましたご寄付を原資として、困難な状況にある学生への支援をすでに実施いたしました。幸い、現在のところ新型コロナウイルス感染症を理由として、退学をせざるを得ない学生は出ていないと聞いていますが、まだ先が見えない中で大きな不安をもって過ごしている学生が多数いると学生部の調査で報告されています。

 

 皆様から頂戴いたしましたご寄付は、これからの社会を担う学生の生活と学びを個別に支援する原資として、引き続き適切に活用させていただきます。

 

 末筆となりますが、皆様のご健康とご活躍を祈念いたしまして、御礼の一言とさせていただきます。

 

白梅学園大学・白梅学園短期大学

学生支援を進める教員呼びかけ人

代表 保育科教員 中山正雄

 

 

 

「学生の自立支援奨学金」へのご支援のお願い

pagetop