入試関連 2020/07/19
オープンキャンパス開催における本校の感染症対策について
8月10日(月・祝)、8月11日(火)のオープンキャンパスでは、
感染拡大防止対策を講じた上で開催を予定しております。
今後の状況により内容の変更や開催時間短縮の可能性もございます。
プログラムの大きな変更や開催の可否については、オープンキャンパスページにて随時お知らせしていきます。
本校での取り組み
・本学スタッフはマスクまたはフェイスガード着用の上、参加者の方と適切な距離を保って対応させていだきます。
・相談ブースでは、相談者との間に飛沫防止シートを設置させていただきます。
・人数が集中しないように、参加人数に制限を設けさせていただきます。
・衛生管理の都合上、案内できる建物や教室を制限させていただきます。
・使用する建物や教室は換気を常時行い、ドアや窓を開けて実施いたします。
・使用する建物や教室については、事前に消毒をいたします。
・オープンキャンパス期間中、定期的にスタッフによる消毒作業を実施いたします。
参加者へのお願い
・オープンキャンパスは完全予約制となりますので、事前にオープンキャンパスページ内からご予約下さい。
・ご予約の際、電話番号等の連絡先について入力が必須となります。
同伴者がいらっしゃる場合、その方の連絡先についても入力をお願いいたします。
取得した情報は必要に応じて保健所等行政指導上の要請に従い提出いたしますので、ご了承ください。
・オープンキャンパス当日には検温を行い、発熱など体調に不安のある方は参加をお控えいただくなど、感染拡大防止にご協力ください。
また、ご家族に同様の症状のある場合も適切なご判断をお願いいたします。
・受付では、検温や手指の消毒のほか、ご本人様であることの確認をさせていただきます。
・敷地内ではマスクの着用など、参加者ご自身で感染予防対策をお願いいたします。
・敷地内での食事は禁止させていただきます。飲み物に関してのみ、屋外限定で可能です。
・当日は感染拡大防止のため、本学スタッフからの指示に従って行動してください。
・イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、濃厚接触者の有無等について入学センターまでご連絡をお願いいたします。
◎ご連絡先:入学センター
TEL 042-346-5618
メールアドレス koho2@shiraume.ac.jp