白梅学園大学/白梅学園短期大学

CAMPUS TOPICS

WEB出願について(一般入試・センター試験利用入試)

白梅学園大学・白梅学園短期大学 WEB出願 【対象となる入試】一般入試・センター試験利用入試

 

メリット

  • 受験料割引
  • 学科併願受験料無料
  • 再出願も便利

WEB出願

WEB出願の対象となる入試:一般入試・センター試験利用入試
12 月20日(火)よりマイページ利用登録開始!

1月5日(木)より本出願受付中! 

web_bnr.jpg

白梅学園大学・短期大学 入学試験要項

【募集要項】の確認(ダウンロード)

WEB 出願の流れ

1. 事前準備

下記内容をご用意ください。

  • PC・タブレット・スマートフォン
    インターネットに接続されているパソコン・タブレット・スマートフォンから出願手続きができます。ご家庭にない場合は、学校や図書館など自宅外のパソコンからも出願できます。
  • 利用可能なメールアドレス
    携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。
    白梅学園大学・短期大学のメールドメイン「shiraume.campus-p.jp」の受信許可設定をしてください。
  • PDFデータを開くためのApp
    Adobe 社の「Adobe Acrobat Reader」、「Adobe Reader」を推奨します。

    こちらからダウンロードください。

  • A4サイズが印刷できるプリンター
    受験に必要な「入学願書・写真票」「受験票」を出力します。プリンターをお持ちでない場合でも、コンビニで印刷することが可能です。
    白黒・カラーどちらでも可能です。
  • 必要な書類
    • 調査書(開封無効1 ~ 6 通)
    • 写真 縦4cm× 横3cm(2 ~9枚)
    • センター試験成績請求票(私立大学・公私立短期大学用1 ~3枚)
    ※ 詳細は募集要項のP21 をご確認ください。
    ※ 調査書の発行に時間がかかるため、12月中にご準備ください。

2. 出願の流れ

入学試験要項の確認
入学試験要項をよく読み、希望する入試区分や出願期間をご確認ください。
マイページの登録
パソコン・スマートフォン・タブレット等を通じ、基本情報を入力してユーザー登録を行ってください。
ユーザー登録を行うとマイページが作成されます。
※ユーザー登録するメールアドレスは、その後の連絡に使用するものになりますので、
常に受信できるメールアドレスをご登録ください。
マイページから出願登録
「出願」ボタンより手続きを行ってください。
入学検定料(受験料) のお支払い
詳細は下記をご確認ください。 【入学検定料(受験料) のお支払いについてはこちら】
必要書類と宛名ラベルの印刷
手続きが完了すると、登録内容が反映された「入学願書・写真票」と宛名ラベルを印刷できます(A4 サイズ)。
必要書類の郵送
市販の角2 封筒に宛名ラベルを貼り、必要書類を郵送してください。
マイページより受験票を印刷
大学側で必要書類を受理した後、受験資格の確認ができましたらご登録いただいたメールアドレス宛に確認完了のメールを送信します。メールが届きましたら、マイページより受験票の出力が可能になります。必ず印刷し、試験日当日に持参してください。

3. 入学検定料(受験料) 納入

入学検定料( 受験料) の納入には、決済に事務手数料が800 円かかります。

★コンビニエンスストア 現金支払

  • 入学検定料( 受験料) はコンビニエンスストアのATM では振り込みできません。
    必ずレジでお支払いください。
  • 店頭端末機の画面デザイン等は、予告なく変更される場合があります。
  • セブンイレブン
  • スリーエフ daily
  • サークルk サンクス
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • セイコーマート

★ペイジーでのお支払い(銀行ネット決済)

  • 三菱東京UFJ銀行
  • セブン銀行
  • 住信sbiネット銀行
  • 千葉銀
  • じぶん銀行
  • ジャパンネットバンク
  • 郵貯銀行
  • 京葉銀行
  • みずほ銀行
  • 楽天
  • りそな銀行
  • 埼玉りそな銀行

★ペイジーでのお支払い(ATM 決済)

  • 三菱東京UFJ銀行
  • 横浜銀行
  • ちば銀
  • 福岡銀行
  • 広島銀行
  • 熊本ファミリー銀行
  • ゆうちょ銀行
  • みずほ銀行
  • payeasy
  • 京葉銀行
  • りそな銀行
  • 埼玉りそな銀行
  • 群馬銀行

★クレジットカードでのお支払い

  • VISA
  • マスターカード
  • ダイナースカード
  • アメリカン・エキスプレス・カード
  • JCB

★本学来校のうえ現金によるお支払い(窓口受付期間のみ)

郵送期間は対応できません。

4. 書類の郵送

★1.出願に必要な書類の確認

Web 出願ページ及び入学試験要項を参照のうえ、出願に必要な書類を確認してください。
書類に不備があるものは受け付けることができませんので、注意してください。

★2.郵送の準備

市販の角形2 号(角2)封筒表面に「出願の流れ」で印刷した宛名ラベルを貼り、
必要書類を封入してください。

★3.郵送

出願する入試区分の出願期間内に郵便局窓口から簡易書留で速達郵送してください(出願締切日消印有効)。
複数の入試区分を同時に出願する場合は、一番早い出願締切日までに郵送してください。

5. 出願完了

出願手続は、出願期間内にマイページ登録から出願、入学検定料( 受験料) 納入、必要書類の郵送をすることにより完了します。
Web 出願ページでの登録は24 時間可能ですが、入学検定料( 受験料) 納入は出願締切日まで(営業時間は利用する金融機関・施設によって異なります)、必要書類の郵送は出願締切日の消印有効となりますのでご注意ください。

pagetop