白梅学園大学/白梅学園短期大学

CAMPUS TOPICS

一般入試Ⅱ期 願書受付

一般入試(Ⅱ~Ⅲ期)とセンター試験利用入試(B~C日程)の出願受付中です。

同時出願の場合は、受験料割引制度もございます。

詳細は、2015年度入学試験要項にてご確認ください。

 

対象学科:大学 子ども学部 子ども学科/発達臨床学科/家族・地域支援学科  短期大学 保育科

 

入試 

区分 

出願期間 試験日 試験会場 選考方法

合格発表日

(合否通知

発送日)

一般

入試

Ⅱ期

〔郵送消印有効〕

2/5(木)まで

 

〔窓口受付(持参)〕 

2/5(木)~6(金)

9:30~17:00

2/14

(土)

本学校舎

(東京都

小平市)  

①国語<国語総合(古文・漢文除く)>  

②英語<英語Ⅰ・英語Ⅱ>

③数学<数学Ⅰ・数学A>

*①~③より2科目以上を受験し、

 高得点の2科目の合計点で判定

2/19

(木)

*HP発表有 

 

 

一般入試Ⅱ期のポイント

試験(科目)について

●筆記試験:各科目100点満点、試験時間各60分。

●2科目以上を受験し、高得点の2科目の合計点で判定します。

●試験当日の選択科目の追加・取消・変更はできません。

●試験当日の時間割は受験票返送時に詳細を同封させていただきます。

 

出願について

●第3志望制を行います(4学科の中で、第1志望、第2志望、第3志望を選択できます)。

●第3志望制を利用しても3学科分の検定料は発生しません(1学科分)。

●再出願の場合、前回の受験票のコピーを同封してください。入学検定料(受験料)の割引が適用となります。

●センター試験利用入試との同時出願も可能です。

●複数の入試区分へ同時に出願する場合、調査書は1通で可能です。

●窓口出願時、保護者の代理出願も可能です。必要書類などをご持参ください。

●窓口出願時、入学検定料は「現金」でも受付致します。おつりのないようにご持参ください。

 

手続について

●合否通知時に、補欠として通知することがあります。合格者の入学手続状況に応じて、補欠を順次繰り上げて合格とします。

●2015/3/9(月)16時までに入学辞退届を提出した方には、納入金を「全額返還」します。

●第2志望で合格・手続した場合でも、その後の入試で第1志望学科を再受験することが可能です。最終的に合格すれば、納めていただいた納付金をスライドさせることが可能です。

 

 

※お急ぎの方は、広報課までご連絡願います(℡.042-346-5618)

※本学はネット出願を実施しておりません。願書をご送付いたします。

※お早めにご請求ください。

 

 

pagetop