白梅学園大学/白梅学園短期大学

CAMPUS TOPICS

小平市連携療育事業 障がい児理解連続講座開催のご案内


白梅学園大学小平市障がい児療育支援等事業 障がい児理解連続講座

 

障がいのある子や発達が気になる子の子育てでは様々な選択に悩まされます。

我が子の成長、そして未来のためによりよい選択をしたい!と考え悩み、「先の将来を考えたいけど、すぐ目の前の将来も心配。」そんな悩みの声も多く聞かれます。

今回は選択を迫られたときに、どのようなポイントで考えたらよいのか?そんなヒントが聞ける講師の方をお招きします。

障がいのある子の保護者の方はもちろんですが、地域の皆様にも知っていただき身近な子どもたちや保護者の思いを知り応援いただけたらと思います。

 

~障がいのある子の成長に寄り添う~

 

日 時:2月3日(土)午後2時~4時

テーマ:障がいのある子どもの進路を考えるときのポイント

講 師:原 智彦(あきる野市障がい者就労・生活支援センターあすくセンター長)

 

日 時:2月10日(土)午後2時~4時

テーマ:障がいのある子どもの発達を考えた学びとは

講 師:廣澤 満之(白梅学園大学准教授)

 

日 時:2月24日(土)午後2時~4時

テーマ:障がいのある子どもの造形活動からの育ち

講 師:杉山 貴洋(白梅学園大学准教授)

 

会 場:小平市中央公民館

対 象:小平市内在住の方

定 員:50名(保育なし、お子さん連れ可)先着順

参加費:無料

申込み方法:ハガキまたはFAXに以下の項目を記入の上、下記までお送りください。

        ①郵便番号

      ②住所

      ③氏名

      ④電話番号

      ⑤参加希望日(1回のみの参加も可)

      ※お子さん連れの場合は「お子さんの人数」「年齢」を記入してください。

 

      ハガキ:〒187-8570 小平市小川町1-830 白梅学園大学 小平市連携療育事業事務局

      FAX:042-346-5652

 

申込み期間:2018年1月20日(土)~1月31日(水)

 

※受付順にハガキを送らせていただきます。受付番号を明記しますので当日お持ちください。

※受付期間に間に合わなかった場合などはお問合せください。

 

主催:白梅学園大学・白梅学園短期大学、小平市

 

(お問い合わせ)

小平市 障がい者支援課 TEL:042-346-9540

 

pagetop