白梅学園大学

メニュー

白梅学園大学

クラブ・サークル

仲間と一緒に自分も成長できる魅力的なクラブ・サークル
先輩後輩の枠を超え、生涯を通じてわかりあえる仲間と出会えるクラブ・サークルは、学生が自ら運営していく活動です。カルチャ―からスポーツまで、楽しいものがたくさん。新しいことにチャレンジすれば、新しい自分が発見できるかもしれません。

主なクラブ・サークル

文化系

軽音楽部

年に数回、学内外でLIVEを行っています。
初心者、経験者関係なく楽しく活動しています。

自然研究同好会

身近な自然に親しんでいます。サークルのアイドルはみんなで育てているウーパールーパーとカメです。

アカペラサークル

レベルの高いアカペラをつくりあげることを目指します!歌を通して健全で活気ある人間の輪を広げます。
学内や学外のライブで歌を披露し、笑顔を届けます!

子どもの虐待防止
ネットワーク白梅(CAPS)

児童福祉施設の見学等の活動をし、みんなで学びを深めています。

小学校教育研究サークル

小学校教師を目指し、小学生とかかわりながら教師としての資質を高め楽しく活動しています。

漫画・GAMEサークル

ゲームをとおして親睦を深め、不定期で娯楽大会を開催します。

手話サークル

アットホームな雰囲気で感染対策しながら対面・zoomにて楽しく活動しています!!

体育系

ダンスサークル

学内のイベントはもちろん、様々な地域イベントにも参加しています。
先輩・後輩の仲が良く、元気に活動しています。

テニスサークル

授業の空き時間を使って学校のコートでテニスを楽しんでいます。週に1回、毎週水曜日みんな一緒にオムニコートでテニスをしています。

バスケットボールサークル

技術の向上と健全な心身をつくることを目標に楽しくバスケをやっています。

バドミントンサークル

バドミントンを通して仲間たちとの交流を大切に活動しています。

バレーボールサークル

通称あったかバレサー。毎週火曜日と木曜日に体育館にて活動中です。初心者、経験者、男女問わず歓迎。
あたたかくて、楽しくて、アットホームなサークルです。

卓球サークル

毎週木曜日、Jホールで初心者から経験者まで楽しく卓球しています。
また、冷暖房がきいているので、夏でも冬でも快適に卓球ができます。

フォークダンス部

すてきな民族衣装を着て民族舞踊を踊り、年間行事を楽しんでいます。

野球サークル

できたてのサークルです!みんなで楽しくキャッチボールやバッティングをしています!
初心者大歓迎!!

ページの先頭に戻る