白梅学園大学/白梅学園短期大学

クラブ・サークル

クラブ・サークル

 

仲間と一緒に自分も成長できる魅力的なクラブ・サークル
先輩後輩の枠を超え、生涯を通じてわかりあえる仲間と出会えるクラブ・サークルは、学生が自ら運営していく活動です。カルチャ―からスポーツまで、楽しいものがたくさん。新しいことにチャレンジすれば、新しい自分が発見できるかもしれません。

 

【主なクラブ・サークル】

 

文化系

軽音楽部

練習はバンドごとにやり、年に数回、みんなで集まってセッションを開きます。
学園祭ではライブもやります。


自然研究同好会

身近な自然に親しんでいます。サークルのアイドルはみんなで育てているピンポンパール(金魚)です。


写真同好会

楽しく写真を撮り、学園祭では作品展示もしています。


幼児食研究サークル

忙しいパパやママでも、子どもと一緒に作れる、簡単でバランスの良い料理やお菓子を作っています。


アカペラサークル

「ハモネプリーグ」出場を目指します!歌を通して健全で活気ある人間の輪を広げます。


子どもの虐待防止ネットワーク白梅

子ども虐待防止全国ネットワークへの参加をしています。乳児院や児童養護施設でのボランティアを通して子ども達と関わっています。


吹奏楽サークル

大学の入学式や卒業式で演奏もしています!初心者も大歓迎です。


演劇サークル

できたてのサークル!みんなで楽しく演技や発声練習をしています。初心でも歓迎!


小学校教育研究サークル

小学校教師を目指し、小学生とかかわりながら教師としての資質を高め楽しく活動しています。

 

漫画・GAMEサークル

週2日ゲームをとおして親睦を深め、年に4回のゲーム大会を開く予定です。

 

囲碁サークル

学生間の交流のほかに地域交流に努め、囲碁を通して高齢者とのコミュニケーション

を大切にしています。

 

ボランティアサークル

特別支援教育に関わるボランティア活動を中心に行っています。

 

手話サークル

手話をとおして様々な人との交流を目的としています。手話の習得を目指します。また手話コーラスも行いたいと思っています。
 

 

体育系

弓道サークル

弓道を通して礼儀作法や伝統を学び、友好関係を深めています。基礎を学び、ゴム弓で型作りから始めます。


テニスサークル

グループごとに授業の空き時間を使って学校のコートでテニスを楽しんでいます。週に1回、みんな一緒に上水コートでテニスをしています。


バスケットボール部

技術の向上と健全な心身をつくることを目標に楽しくバスケをやっています。


バドミントン部

バドミントンを通して仲間たちとの交流を大切に活動しています。


バレーボール部

協調性や団結力を強くし、体力面、精神面ともに鍛えています。


フォークダンス部

すてきな民族衣装を着て民族舞踊を踊り、年間行事を楽しんでいます。


フットサルサークル

基礎練習や試合形式の練習、そして練習試合もたくさんやっています。


ダンスサークル

学生主催のイベントで踊っています。他大学の人たちとも仲良くなれます。

pagetop