白梅学園大学/白梅学園短期大学

オンラインオープンキャンパス

オンラインオープンキャンパスへのご参加について

初めに

本学内で実施予定だったオープンキャンパスの中止にともない、

Zoomを使用したオンラインオープンキャンパスを、当日限定でライブ配信することとなりました。

参加は完全予約制となっており、こちらで参加までの流れや注意点などを記載しています。

ご確認の上、ご参加ください。

また、参加申込はオープンキャンパスのページ内にございますので、そちらをご確認ください。

参加までの流れ

STEP.1 申込み

・予約申込フォーム(オープンキャンパスのページ内)からお申込みください。

 ※個別相談はプログラムと時間を選択して、お申し込みください。

  プログラムと時間が異なる場合、複数選択することも可能です。

 ※キャンセル・プログラム変更は、OCANsマイページから行うことが可能です。

  当日参加する際にもマイページを利用することとなります。

  お申込完了メールにURLが記載されていますので、そちらからもアクセスが可能です。

 ※申込完了メールなどを送信するため、メールアドレスの入力は必須となります。

  また、緊急時の連絡のため、電話番号も必須とさせていただきます。ご了承ください。

  申込完了メールが届かなかった、キャンセル・日時変更ができなかったなどの問題が発生した場合は、

  こちら(shiraume-oc@shiraume.ac.jp)へメールをお送りください。

STEP.2 参加方法

・参加当日までに「Zoom」をインストールしてください。(無料)
 ※ダウンロードするだけで問題ありません。サインアップ・サインイン等の初期設定は必要ありません。

 >PCで参加予定の方はこちらからダウンロードをお願いいたします。

 Zoomダウンロードセンター

  ページ上部「ミーティング用Zoomクライアント」にある「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。

 >スマートフォン・タブレット端末で参加予定の方はこちらからダウンロードをお願いいたします。  

 Zoom – Apple App Store(iPhone向け)      Zoom – Google Play ストア(Android向け)

QR.jpg

・予約日時にマイページの受講証からZoomミーティングルームへ入室する。

 ※オープンキャンパスに関してはミーティングルームへの入出制限はございません。

・「名前を入力してください。」では匿名または自由記入のお名前を入力して「OK」をクリックします。

 

参加当日の注意点

・ライブ配信のため、データ通信量がかかります。

 スマートフォン等で閲覧する方はWi-Fi環境での視聴をお勧めします。

・声が聞き取りにくい場合に備え、イヤホン等を用意しておくと聞きやすくなります。

ライブ配信での注意点

・ミーティングに接続時、マイクがオフになっていることを確認してください。

 オンになっていると音声が聞き取りにくくなることがあります。

・ライブ配信の様子は録画する予定となっております。

 参加者が映ることは無いですが、念のためビデオもオフにしておくことをお勧めします。

個別相談での注意点

・個別相談への入室は開始予定時刻の5分前から10分間となります。

 予約時刻より5分を過ぎてしまった場合は、申し訳ございませんがキャンセル扱いにさせていただきます。

 

pagetop