白梅学園大学/白梅学園短期大学

感染症対策

 

オープンキャンパス開催における本学の感染症対策について

 

 

白梅学園大学・白梅学園短期大学では、感染拡大防止対策を講じた上でオープンキャンパスを開催しております。今後の状況により内容の変更や開催時間短縮の可能性がございます。

 

 

本学での取り組み

 

①本学スタッフはマスク着用の上、参加者の方と適切な距離を保って対応させていだきます。

 

②個別相談コーナーでは、参加者との間に飛沫防止シートを設置させていただきます。

 

③プログラム毎に人数が集中しないように、参加人数に制限を設けさせていただきます。

 

④衛生管理の都合上、案内できる建物や教室を制限しております。

 参加者の方が誤って立入禁止の区域に入ることを防ぐため、立て看板等を設置させていただきます。

 

⑤受付・建物入口・教室入口に消毒液を設置いたします。

 受付と教室の入退室時には手指の消毒をしていただきますよう、アナウンスいたします。

 

⑥使用する建物や教室は随時換気を行い、ドアや窓を開けて実施いたします。

 

⑦使用する建物や教室については、オープンキャンパス実施前後で消毒をいたします。

 

⑧その他、三密を回避するため本学スタッフから適宜指示をさせていただきます。

 

参加者へのお願い

 

・オープンキャンパスは完全予約制となります。事前に受験生サイトに公開される予約システム(OCANs)からご予約ください。ご予約の際、電話番号等の連絡先について入力が必須となります。同伴者と参加を希望する場合、同伴者の連絡先も入力をお願いいたします。密を避けるためになるべく少人数でご参加ください。

 

・当日は新型コロナウイルス感染症に関するチェックリストを提出していただきます。ご自宅等で印刷記入の上、ご持参ください。同伴者の方は同伴者用のチェックリストにご記入ください。提出されたチェックリストは、保健所等公的機関からの要請がある場合、提出する場合がございます。

※チェックリストは予約受付完了メール、または予約システムのマイページ内にございます。

 

・ご来場の際には、受付でチェックリストのご提出及び手指の消毒、検温をさせていただきます。検温の結果、37.5度以上であった場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。

 

・密接を避けるため、各ガイダンスや模擬授業で着席される際には、参加者同士で距離を空けてご着席ください。

 

・敷地内ではマスクの着用を必須とさせていただきます。参加者ご自身で感染予防対策をお願いいたします。

 

・敷地内での食事は指定された場所でお願いします。入口での手指の消毒にご協力ください。来場者同士の距離を確保し黙食にご協力ください。飲料に関して制限はございませんが、近くにいる人からなるべく離れて、周囲に注意してお飲みください。

 

・当日は感染拡大防止のため、本学スタッフからの指示に従って行動してください。

 

・イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、入学センターまでご連絡をお願いいたします。

 

◎ご連絡先:入学センター

TEL 042-346-5618

Mail koho2@shiraume.ac.jp

 

 

pagetop